テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Lifesizeのアプリが変わりました!

こんにちは、マーケティング部の本多です。

先日、Lifesize CloudのPC用会議アプリがバージョンアップし、全面リニューアルしました。

操作画面のデザインなど、ガラッと変わりました。
↓↓以前のバージョンと比較してみると、こんな感じです↓↓

 

f:id:vtvjapan:20171101121754j:plain

ボタンを見ると何ができるのかが想像しやすいデザインですね。

他にも、前バージョンでは、メニューボタンをクリックしないと表示できなかった
発着信履歴(最近の通話)や短縮ダイヤル(お気に入り)がホーム画面(どちらも右側にあります)で見れるようになったり、会議室入室パスワードをダイヤルキーパッドでなくPCのキーボードから入力できるようになったりと、全体的に操作性が上がりました。

個人的に気に入っているのは、
会議後に一度アプリを終了して、またログインしなおすと・・・

f:id:vtvjapan:20171101121909j:plain

1回目は「ようこそ」、2回目からは「おかえりなさい」と、迎えてくれます。


以前、BlueJeansもアプリにログインした時間帯に合わせて「こんにちは」「こんばんは」など挨拶してくれたのですが、バージョンアップを機になくなってしまい残念でした。それが違うアプリとはいえ、また再会できるとは・・・!

Lifesize Cloudの新アプリについては、また何回かに分けて詳しく紹介していきたいと思います。

☆★☆

Lifesize Cloudを14日間無料でお試しいただくことができます。
興味のある方は、こちらから詳細をご覧ください。

www.vc-cloud.jp


_________

マーケティング
本多