テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Visual Communication Guide vol.16ができました!

こんにちは!本日はマーケ部山田が担当です。

 

半年に1回発行している、VTVジャパン完全オリジナルのビジュアルコミュニケーションだけを掲載した総合カタログ、Visual Communication Guideのvol.16が今週納品されました。

お客様との接点作りのために始めたカタログも今回で16号です。8年やってるのかと思うとちょっと感慨深いですね。

f:id:vtvjapan:20171031154139j:plain

今回の特集は“Skype for Business連携ソリューション”です。

カタログの特集テーマは、毎回、社内担当部署が集まって打ち合わせして決定しているのですが、今回のテーマが決まった時には「お、いよいよビジネスでビデオチャットを利用するのが当たり前の時代がきたな」と感じました。

自席や自分のノートPCで気軽に利用しているSkype for Businessと、会議室に設置されたテレビ会議専用機が接続できれば、いろんなことが可能になりますね。

  自席で講習会を受けられたり、

  役員を会議室から参加させたり

  取引先をちょっとした打ち合わせに参加させたり

  自宅からミーティングに参加したり

8月に行ったプライベートセミナーでもこの「Skype for Business連携ソリューション」を取り上げましたが、メルマガでセミナー告知したところ、すごい勢いで席が埋まり、皆さん関心が高いテーマなんだなと実感しました。

Skype for Business恐るべし!

 

今回もご希望者に無料で郵送していますので、ご興味のある方はVTVジャパンホームページよりお気軽にご依頼ください。

www.vtv.co.jp

 これからもVisual Communicationの最新情報を、いち早くお届けしていきます。

 

新しい期が始まって1ヶ月立ちました。先日行われた方針発表会前日に毎年恒例で行われる全社懇親会で、珍しく社員で写真を撮りました。
私が入社したときには5名でしたが、、、こうやって見ると増えましたね~
これでも2名欠席なんですが。

この愉快な個性派集団に春に迎える内定者の皆さんと、また1年頑張ろうと思った次第です。

f:id:vtvjapan:20171031155301j:plain

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田