テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

インターシップの夏が終わりました

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

今年も中央大学からインターンシップ生として4名が来ていました。
私の隣の席が空いているので毎年インターンシップ生の席となり
今年も1週間プログラムの2名は研修中ずっと、2週間プログラムの2名は
マーケティング担当日の2日間、隣に座ってくれました。

隣に座っている者の特権を大いに活用し、いろいろ話しかけて
大学の様子やアルバイトの話など楽しく交流させてもらいました。

どの学生さんも礼儀正しく、真面目で、とても優秀!
研修の最後にWebサイトにレポートページを作成してもらうのですが、
基本的なところを伝えるだけで試行錯誤しながらも完成してしまう対応力。
なかなかのものです。

 

研修はじめはとても緊張しているのが手に取るようにわかりますが、
一緒にランチに行ったり、作業を手伝ってもらったり、雑談しているうちに
VTVジャパンに慣れてきてくれるので、こちらも楽しくなってきます。

3年生は就職活動準備の時期で不安に思うこともあると思いますが、
こんな会社もあるんだ、こんな仕事もあるんだな、くらいだけでも
何かしら得てくれるものがあれば幸いです。

 

▼ 3年生のNくん。最後のインターンシップ研修録を記入中

f:id:vtvjapan:20170915170515j:plain

インターンシップ生からみたVTVジャパンを知りたい方はこちらをご覧ください!

www.vtv.co.jp

今年もインターシップの夏が終わりました。
来年はどんな学生さんがきてくれるのか今から楽しみです。

-----------------------
マーケティング
北垣