テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

こちらサポートデスク カメラ動作確認中

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。

 

さて、仕事が一段落した夕方、ふとサポートデスク脇のスペースに目を向けると、

f:id:vtvjapan:20170908095559j:plain

ずらーっとテレビ会議専用機のカメラが並んでおります。

(ちなみにこちらはSONY製。VidyoやAvayaの製品でもOEMで利用されています。)

 

社内でもあまり見ない光景なので、思わずスマホを出してパチリ。

「ブログっすか?」と担当のF君に笑われました。

インスタ映えする対象でもないですし、ばればれです(苦笑)

 

何をしてるのかと聞くと、保守機材の動作確認中とのこと。

一台ずつ本体につないで映像やパンチルトの確認を行っています。

保守依頼の中でも、不用意に落としてしまった等、カメラの修理や代替品貸し出し依頼はわりと多いとか。

出番がきたらすぐ出荷できるよう、定期的に動作確認を行っているそうです。

 

サポートチームでは、お客様からの突然の修理・代替機送付依頼にも迅速に対応できるよう心がけています。
VTVジャパンの保守サービスにご興味のある方はこちらをご覧ください。

www.vtv.co.jp

 

現在、とある大手企業様向けの開発案件のGUIイメージの作成を行っています。

クラウドサービスとSkype for Businessの連携をサポートする予約管理システムの開発案件提案のためですが、最近、こういったニーズが増えてきていますね。

VTVジャパンでは、メーカー標準装備ではない機能を補完する開発製品をご提供しています。

「この製品にこの機能がついてたらベストなのに」、「こんなことができませんか?」といった質問ベースでも構いませんので、ビジュアルコミュニケーション関連でお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

*9/1から携帯電話からのフリーダイアル接続に対応しました。

www.vtv.co.jp

 

-------------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 

山田清子