こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。
さて、仕事が一段落した夕方、ふとサポートデスク脇のスペースに目を向けると、
ずらーっとテレビ会議専用機のカメラが並んでおります。
(ちなみにこちらはSONY製。VidyoやAvayaの製品でもOEMで利用されています。)
社内でもあまり見ない光景なので、思わずスマホを出してパチリ。
「ブログっすか?」と担当のF君に笑われました。
インスタ映えする対象でもないですし、ばればれです(苦笑)
何をしてるのかと聞くと、保守機材の動作確認中とのこと。
一台ずつ本体につないで映像やパンチルトの確認を行っています。
保守依頼の中でも、不用意に落としてしまった等、カメラの修理や代替品貸し出し依頼はわりと多いとか。
出番がきたらすぐ出荷できるよう、定期的に動作確認を行っているそうです。
サポートチームでは、お客様からの突然の修理・代替機送付依頼にも迅速に対応できるよう心がけています。
VTVジャパンの保守サービスにご興味のある方はこちらをご覧ください。
現在、とある大手企業様向けの開発案件のGUIイメージの作成を行っています。
クラウドサービスとSkype for Businessの連携をサポートする予約管理システムの開発案件提案のためですが、最近、こういったニーズが増えてきていますね。
VTVジャパンでは、メーカー標準装備ではない機能を補完する開発製品をご提供しています。
「この製品にこの機能がついてたらベストなのに」、「こんなことができませんか?」といった質問ベースでも構いませんので、ビジュアルコミュニケーション関連でお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください。
*9/1から携帯電話からのフリーダイアル接続に対応しました。
-------------------------------------------------------------------------------------
山田清子