テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議系 お薦め読みモノご紹介

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。
よろしくお願いいたします。

 

さて、8月に入りVTVジャパンでも夏休みを取る社員が増えてきました。

(弊社の夏期休暇は、7~9月の間に各自自由に5日間取得できるスタイルです。

お盆休みも営業しております!)

電話も減ってきてなんとなく社内の雰囲気も緩やかになり、突発的な仕事も減りますので日ごろできない資料のまとめや学習には適した時期なのですが、皆さんの会社はいかがでしょうか。

本日は、時間ができたからテレビ会議のことでも調べようかな、なんて奇特な方(!?)に、是非お薦めしたいVTVサイトのコンテンツをご紹介します。

 

テレビ会議販売会社に入社した新入社員の曽我倉君が、先輩の市川さんから様々なテレビ会議の知識を学んでいくというストーリー仕立てで、読みやすい内容です。

www.vtv.co.jp

 

また、自社に似た要望を持つ企業の事例からヒントや情報を得るのも、
具体的にイメージしやすいのでお薦めです。

www.vtv.co.jp

 

また、オンプレミス派の方にはMCUについてじっくり学べるこちらもお薦めです。

www.h323.jp

 

どちらも読み応えありますので、お時間ができたら是非一読ください!

 

さて、私は一昨日の午後からお休みをいただき、長岡の花火大会に行ってきました。
平日にも関わらず、52万人の人手あったそうで、新幹線も駅も激込み!

しかし、会場は信濃川の豊かな河川敷とあってごみごみすることもなく、シートの上で足を伸ばして観覧できました。

いやーきれいでした!
声をかけてくれた長岡在住の友人に感謝です。
また、行きたいなぁ。

f:id:vtvjapan:20170804171300j:plain

マーケティング部 山田