テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Skype for Businessビジュアルコミュニケーション活用術セミナーやります!

こんにちは!マーケティング部の大川です。

7月に入り、暑さが増してきました。今年は(も?)梅雨のシトシト、ジメジメした感じではなく、いきなり豪雨カミナリといった異常気象が続いていますね。
シトシト、ジメジメも不快ですが、本来のその季節らしい気候であってほしいものですね。

さて、これから夏本番を迎えるわけですが、VTVジャパンでは8月にソリューションセミナーを開催します!!
昨日11日にセミナーお申し込みページを弊社Webサイトに掲載しました。
・・・ということで、セミナー内容について少しご紹介を。

f:id:vtvjapan:20170712135507j:plain

Office365のSkype for Businessをもっと便利に快適に!「使える3つ」のビジュアルコミュニケーション活用術』と題しまして、8月23日、24日、25日にVTVジャパン東京本社・大阪オフィスで同時開催します。

Office365に付随しているビジュアルコミュニケーションツール「Skype for Business」。グループウェア、ユニファイドコミュニケーションツールの代表的なクラウドサービスとして使われている方もいらっしゃるかと思いますが、Skype for Businessを利用することでどんなメリット・デメリットがあるのかよく分からない、
というお話をよくお聞きします。
そこでVTVジャパンから3つの導入・活用事例を中心に、Skype for Businessとテレビ会議システムのコラボレーション利用できるユニークなソリューションをデモンストレーションを交えながらご紹介いたします~!

ぜひこの機会にセミナーご参加ください。あなたのSkype for Businessの疑問が解決するかも?!

詳細&お申し込みはセミナーページをご覧ください。↓

www.vtv.co.jp

さて、昨日今日とマーケテイング部マネージャーのYさんが大阪出張、席を並べてオシゴトしております。
昨日の夜は2人飲み会を開催。事前に何食べに行きましょうかねーと話をしていたところ、ふっと「たこ焼き」が思い浮かびその後たこ焼きの呪縛から離れられず?大阪オフィス近くにある鉄板焼き屋さん、鉄板焼きひまわりさんに行きました。
たこ焼きのトッピングも数種類あっておいしかったです。
Yさん、たこ焼きを一口でいってしまい、少し大変なことになりました笑
(たこ焼きは中がアツアツなので要注意なんですよね)

鉄板焼きひまわりさんは大阪オフィスと目と鼻の先ですので、セミナー終了後のお食事の予定も組んでいただいてぜひご参加ください~
お待ちしております。

****************
マーケテイング部
大川