テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ!?

f:id:vtvjapan:20170609193012j:plain

こんにちは、マーケティング部の本多です。

とうとう今週から入梅しましたね…
雨続きになると外出がおっくうになったり、予定そのものが無しになったりと不便なことも出てきます。(自分で書いておきながら、憂鬱な気分になってしまいました…)

天気といえば、テレビ会議は移動にかかる時間やコスト面にスポットが当ることが多いですが、悪天候の時にも活躍してくれます。
弊社のお客様にも、天候や移動時間によるコミュニケーションの壁をテレビ会議で解決した企業様がいらっしゃいますので、ここで少し、ご紹介したいと思います。

【某食品メーカー様の場合】

 導入前:
 ・北海道という土地柄もあり、大雪が原因で何ヶ月も前から開催が決まっていた会議が中止になってしまうことがたびたびあった。
 ・本社を含む主要拠点は道内にあるが拠点間の距離が大きく、打ち合わせが必要なシチュエーションでもすぐに集まることが叶わず、電話やメールでのやりとりするしかなかった。


 導入後:
 ・テレビ会議システムを各拠点に導入したことで天候はもちろん、移動距離や時間に左右されずに会議が開催できるようになった
 ・重要な場面での意思決定スピードが上がった。

この他にも、社員が悪天候の中無理に移動して怪我をする心配もなくなり、コストだけでなく社員の安全面でもテレビ会議の導入効果があったそうです!


☆☆☆

VTVジャパンでは、テレビ会議の活用事例をホームページや冊子で紹介しています。コミュニケーションに関する悩みを他の企業様がどのように解決しているか…参考になるかと思います^^

テレビ会議導入事例はこちらからご覧頂けます

www.vtv.co.jp


また、事例によってはVTVジャパンのホームページに掲載されていないものもあるので、是非、事例冊子もチェックしてみてください。

事例集のほか、製品カタログやテレビ会議に関するお役立ち資料を無料でプレゼントしております。
資料請求はこちらから

www.vtv.co.jp


_____________________

マーケティング
本多