読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVジャパンの特長は?

 

f:id:vtvjapan:20170515115114j:plain

こんにちは、VTVジャパンの北垣です。

皆さんは「自社の特長をあげてください」と質問された場合
どのようなことが思い浮かびますか?

私がVTVジャパンの特長を挙げるとして最初に頭に浮かんぶことは
「職場環境の居心地の良さ」です。

先月から新プロジェクトに参加するようになり、
VTVジャパンの特長について考える機会がありました。
入社して12年・・・
自宅にいるよりも長い時間を会社で過ごし(平日9時~5時半)、
家族よりも一緒にいる時間が長い同僚たちなどなど、
職場環境のすべてが当たり前に感じていますが
いま一度フレッシュな目で会社を観察してみたところ
社員間にほどよい距離感があるということに改めて気づきました。

うまく言葉で説明できないのですが、体育会系企業のように
何事もみんなで一丸となって盛り上げていこう!!!感や
業務後の飲みニケーションは必要不可欠だ!ということは一切ありません。
全社員が一堂する懇親会は年1回だけですし。

かといって社員同士が他人行儀でギスギスしているわけでもありません。
ほどよい加減で和気藹々しているということです。

あとは東京・大阪間の距離を感じないということも挙げられます。

業務時間中はテレビ会議で常時接続しているため
東京・大阪という物理的な距離をまったく感じません。
大阪オフィスの社員が東京出張したときも、実際会うのは数えられる程度だったとしてもカメラ越しでは何度となく顔をあわせているため、お疲れさまです!と普通に話すことができます。

企業によって特長や雰囲気が異なると思いますが、
私にはVTVジャパンの雰囲気があっているのだと思います。
そうでないと12年も続いてないですね。

これからもほどよい距離感を保ちつつ、仕事を楽しみたいと思います。

 

Lifesize Cloudの説明会開催中です!
クラウドサービスにご興味ある方は、ぜきご参加ください。

www.vtv.co.jp


---------------------------

マーケティング
北垣