テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

こんな機能もあるんです②

こんにちは、マーケティング部の本多です。
気づけば4月も下旬。気温が上がり、過ごしやすくなってきましたね^^


さて、今回もLifesize Cloudの機能を勝手に紹介・第2弾!
今回ご紹介するのは、Lifesize Cloudのチャット機能です。

Lifesize Cloudにサインインしていれば、アカウントユーザ同士でチャットすることができます。

画面はこんな感じです↓↓↓

 f:id:vtvjapan:20170420174939p:plain

ちょっとした打ち合わせをしたいけど今話せるか、確認したいときに便利です。
個人的には、テレビ会議のデモ前に、お客様先にいる営業マンからチャットがくると、心の準備ができて助かっています。


チャット機能は会議中でも利用することができます。
ただ、会議中ですと、会議参加者グループ全員でのチャットになるので、チャットのやりとりは会議参加者内で共有されますので、メッセージを送る内容は要注意です。

会議中の特のチャット画面↓↓↓

f:id:vtvjapan:20170420175227p:plain

画面の右上のボタンをクリックすると、チャットの内容が確認できます。

f:id:vtvjapan:20170420175238p:plain

※パスワードのかかっている会議室では、チャット機能は利用できません。
※ゲストユーザはチャット機能が利用できません

 

そのほかにも、会議接続中でなければ複数のチャットを同時展開することもできます。
たとえば、グループでチャットしながら、その中の1人と個人的にチャットすることも可能です。(ただその時は、送り先を間違えないように要注意です!)

あると便利なチャット機能。Lifesize Cloudをご利用のアカウントユーザの方は、是非使ってみてください。


Lifesize Cloudについてご興味のある方は、こちらから!
サービスについて詳しく説明しております。

www.vc-cloud.jp

★★★

 

現在VTVジャパン経由でLifesize Cloudサービスをご契約いただくと嬉しい特典が!
キャンペーン情報も是非ご覧ください。

www.vtv.co.jp

 

_________
マーケティング
本多