読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

モニタラックの一ノ坪製作所さん

こんにちは。マーケティング部の大川です。

テレビ会議システムとほぼほぼセット?で導入されることの多い「モニタラック」。
モニタラックの制作をしているメーカーさんは何社かありますが、今日はその中の1社「一ノ坪製作所さん」をご紹介します。

株式会社一ノ坪製作所|~金属加工で70年の実績!!スチール製品のOEMで実績豊富|金属加工を開発から納品まで一貫して製作いたします~


奈良県香芝市に本社工場がある一ノ坪製作所さんとVTVジャパンのおつきあいは、なんと一ノ坪製作所さんの飛び込み営業がきっかけでした。
テレビ会議システムにはモニタラックは切っても切れない仲、ということで、一ノ坪製作所さんからモニタラックの商品説明をしていただくうちに「これはいい!」ということで、取引が開始し現在に至っています。

VTVジャパンでは一ノ坪製作所さんのモニターラック「KANI(カニ)」シリーズをよくお客様にご紹介していますが、これがなかなかスグレモノのラックなのです。

以前「VTVジャパン:営業企画小山のブログ」で詳しく商品紹介していますので、こちらの記事をご覧ください。

vtvosaka.hateblo.jp

いやはや、おもしろいご縁ですね。
そんな一ノ坪製作所さん。ユーモアあふれるセンスがとってもステキなんです。

会社の新聞?「ツボコミ」なる読み物が発行されていて、
表紙の感じやイラストのタッチなど、ほのぼのしていてほほえましいです。

f:id:vtvjapan:20170309143551j:plain

あと、つい先日一ノ坪製作所さんが最新カタログを届けてくれたのですが、
そのカタログを入れていたオリジナル袋がこれまたええ感じなんです!

f:id:vtvjapan:20170309143643j:plain


一ノ坪製作所さんのファンとしては思わず食いついてしまいました。
これからも一ノ坪製作所さんには目が離せません(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::
マーケティング
大川 香織