読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議とベトナム

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

先日、お客様向けのテレビ会議デモに参加しました。
東京・ベトナムオフィス間を常時接続し、お互いの様子を確認できるようにしたい
とのこと。
まさに弊社Webで紹介している株式会社アマナ様のテレビ会議事例の内容でした。

www.vtv.co.jp

 

 

デモでは弊社デモルーム2つを接続して、東京・ベトナムにいるかのような
環境を作り、お客様がイメージされている利用シーンを実現する松竹梅3パターンの
ソリューションをご体感いただきました。
担当営業が各ソリューションの操作方法・汎用性・拡張性を丁寧に説明していました。

それにしてもアマナ様、今回のお客様、また別のお客様もベトナムオフィスへの
導入を検討されていたりと、今はベトナムがアツいのでしょうか。
何年か前までは海外拠点導入のお問い合わせも中国が多かったのですが
最近はベトナムです。
アパレル企業様や電子部品商社様などもベトナム拠点にテレビ会議を導入されました。

 

私はホーチミンに行ったことがありますが、バイクの多さに驚きました。
信号があってもないようなもので道を渡るのに苦労だったのが一番の思い出です。

f:id:vtvjapan:20170303162828j:plain

----------------------------------
マーケティング
北垣