テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Lifesize Cloudは2週間無料でトライアルできるんです!

こんにちは!マーケティング部の大川です。
はぁ、、、1月も終わってしまいましたね。
そして今日から2月・・・(当たり前やん、と一人ツッコミ)
いやはや早いものです。

さて、いきなりですがLifesize Cloudが無料で2週間トライアルできるのですが、ご存知でしょうか?
・・・とその前に、Lifesize Cloudとはなんぞや?と思われる方もいらっしゃるかと思いますので少しご説明いたしますと・・・

f:id:vtvjapan:20170201094912j:plain

Lifesize Cloudは、スマートフォンタブレット、PC、テレビ会議専用機、Microsoft Skype for Business(Lync)から電話機にいたるまで、あらゆるデバイスを使っていつでもどこでも簡単にテレビ会議(Web会議)ができるクラウドサービスです。

テレビ会議専用機とWeb会議システム、どっちも使ってるけどまとめて一緒に会議できないのかなぁ?と思っている方にとってまさにLifesize Cloudはぴったりの製品かもしれません。

・・・ということで、百聞は一見にしかず!ぜひこの機会にお試しください!
詳しくはこちら↓

Lifesize Cloud 無料トライアルご紹介ページ
「Lifesize Cloud 無料トライアルを試してみる(メーカーサイト)」をクリックしてください!

www.vc-cloud.jp


ところで、つい先日このLifesize Cloudをトライアルされているお客様よりお問い合わせがありました。
Lifesize CloudにPCで会議接続を行っているものの1拠点のみ画像が見えず、音声も聞こえないとのこと。

こちら大阪営業企画Oさんが対応、不具合を解決いたしました。

もしや他にも困っているお客様がいるかもしれない・・・ということで、こちらの内容をFAQページに取り上げました。
解決方法はVTVサイトFAQページをぜひご覧ください。

portal.vtv.co.jp

 

話は変わりますが、中国はじめアジア諸国では春節の時期ですね。
今年は1月27日~2月2日、元旦は1月28日だったそうな。
日本は旧正月のお休みはなく春節を祝うことはないと思いますが、旧正月節目の2月3日節分がこれに当たるんでしょうか。

節分といえば、いまや全国区にまで広がった恵方巻き!
そもそもこの恵方巻きのまるかぶりは、関西で行われていたものですが(海苔屋さんとお寿司屋さんの販促ですね・・・)
ここ数年の定着ぶりにめちゃくちゃ驚いております。
全国区のイベントになったことで、海苔の出荷量がすごく多くなっているようで、海苔の養殖屋さんは儲かって海苔御殿が建っている?!とニュースで言うておりました。

このイベントを全国に広めたコンビニ、恐るべし、、、ですね。
ちなみに今年の恵方は、北北西ですって。


*********************************
マーケティング
大川 香織