読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2017年1月を振り返えって

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

2017年が明けて、早くも1ヶ月経ちます。
私の1月は弊社会議室で開催したセミナーに関する裏方業務がメインとなっていました。
コンテンツ企画から集客管理、社内向けのレビュー作成などなど多岐に渡りました。

おかげさまでセミナーは3日間とも盛況に終わり、多くのパートナー企業様・お客様に参加いただきました。
あらためて弊社の特長や提案・提供ソリューションをご紹介する機会となり、
関係強化への足がかりになりました。
ご多忙の中、ご参加いただきました皆さまにはお礼申し上げます。

これからも、皆さまの「あったらいいな」「できたらいいな」をカタチにする
ソリューションを提供していまります。

セミナーには参加しなかったけど内容が知りたい、案件を相談したい、
という方がいらっしゃいましたら、お気軽に担当営業またはVTVジャパンの
Webサイトからお問い合わせください。

www.vtv.co.jp

次回セミナーは5月を予定しています。
コンテンツが決まり次第、Webサイトや本ブログでお知らせしますのでお楽しみに!

 

さて話を変えて。
週末に谷中・根津・千駄木散策しました。
東京生まれ・東京育ちではありますが、日暮里駅で下車したのも初!
俗に言う谷根千へ足を運んだのも初!でした。
日暮里駅からスタートして、にぎやかな商店街でコロッケを買い、
春は桜がきれであろう谷中霊園(徳川慶喜のお墓もチェック)や
通り沿いにあるユニークな雑貨屋さんをのぞいたりしてテクテク歩き
なんとゴールはスカイツリー
(18,000歩を超え、過去1年で最高数値がでました)
お寺が多いな~とか、この家のデザインはおもしろいな~など
電車や車では見過ごしてしまいそうなところをゆっくり見ながら
初めての街を歩くのは、ちょっとしたショートトリップ感を味わうことができました。

定員さんに勧められるがままに味見して気に入ったドライトマトのオリーブオイル漬けやおいしそうなパン屋さんで匂いにつられあれもこれもと欲望のまま購入したりと
お財布の紐が緩んでしまうのはすべて旅行気分のせいです。

f:id:vtvjapan:20170130170903j:plain f:id:vtvjapan:20170130170922j:plain
レトロな喫茶店で食べた愛玉子(台湾のスイーツ)と、
その直後に別のお店で食べたタマゴサンドです。
どちらもおいしゅうございました。

------------------------
マーケティング
北垣 美喜子