読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Avaya SCOPIA Streaming&Recording

こんにちは!マーケティング部の大川です。
Avaya製品ページに遅ればせながら「Avaya SCOPIA Streaming&Recording(ASSR)」を掲載しました~

f:id:vtvjapan:20161220153552p:plain

今回はこのASSRについて少しお話をば・・・
Avayaでは、これまでは多地点接続サーバ(MCU)のEliteシリーズにストリーミング・録画・再生機能を持たせていましたが、このストリーミング・録画・再生機能を単独のサーバであるASSRサーバを独立させた構成になりました。
(ASSRはSCOPIA Elite MCU、SCOPIA Management、SCOPIA Desktop Severの三位一体ならぬ、四位一体で、この4つのサーバをそろえる必要あります^^;)

さてさて、このAvaya SCOPIA Streaming&Recording。通称ASSR。
名前そのままですが、ストリーミング・録画・再生を行うためのサーバでございます。
会議を録画するの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と録画機能は便利な機能です。
たとえば会議にどうしても参加できない社員は後日内容を見て情報共有することができますし、議事録的な用途としても使えます。
利用端末も、PC、タブレットスマートフォンAvayaテレビ会議端末と幅広いデバイスに対応し、気軽に録画やストリーミング、再生が可能です。
また社内社外問わずアクセスできるので、社外の人もストリーミング・録画・再生ができたりします。

長々となりますので、このくらいに、詳しくはWebでどうぞ・・・

www.vcsolution.jp

明日は冬至。1年で一番日中の時間が短くなるんですね。
かぼちゃ食べてゆず湯に入ってほっこり~年末のバタバタを乗り切りたいですね。
ところで年末の12月27日は、ご近所にある御寮神社で餅まきがあるそうな。
(お知らせの看板がええ感じで目に留まりました)
なんだか楽しそうなので、ちょこっと覗いてこようかと思います。

f:id:vtvjapan:20161220154649j:plain


***************************
マーケティング
大川 香織