読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

本日はVTVジャパンの大晦日です

こんにちは、本日はマーケ山田が担当です。

タイトル、こんな初秋に何を、と思われるかもですが、弊社VTVジャパンの期は10月から始まりますので、9/30の本日は“大晦日”です。

いよいよ来週から、テレビ会議専門販売会社として23年目に入ります。

 

ということで、この1年を振り返ってみようと思います。

まず、10月。寿スピリッツ様に事例取材にお伺いしました。
今話題のフレンチトースト専門店アイボリッシュもこちらの傘下の企業で、取材にでかけた部員が持ち帰ったペーパーに、女子社員が沸きました。

公開は12月になりましたが、まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ。
米子本社・東京事務所のほか、東京・千歳・福岡・佐世保・台湾のグループ会社にもテレビ会議システムを導入いただき、密なコミュニケーションを取られています。

 

年が明けて2月には、大阪オフィスが引っ越しました。
スタイリッシュなデザインは、4年前に引っ越した東京を越える出来映えかも(?)

合わせてリニューアルしたデモルームには様々なメーカーの製品が展示され、比較デモのご依頼も増えています。

関西圏でテレビ会議の導入をご検討の方は、ぜひ新しい大阪オフィスでの比較デモにお越しください。無料です。


春には趣を変えた2つのプライベートセミナーを行いました。
5月に行ったソリューションセミナー「誰にも聞けない!?海外とテレビ会議する5つのコツ教えます」では、VTVが長年実績を積んできた海外導入関するノウハウをご紹介、我がマーケティング部からも海外担当として北垣が登壇しました。

海外導入支援については、こちらのページでもご紹介していますので、ご興味のある方はご確認ください。

 

そして、7月には開発部に初の女性社員を迎えました。
ただいまプログラムの猛勉強中ですが、今後、開発製品に女性の目線が加わることで、どんな変化が起こるのか、楽しみです。

VTVジャパンオリジナルの、テレビ会議運用のお悩みを解決する開発製品シリーズはこちら。カスタマイズや、こんな製品が欲しい等のご相談も承っております。


いや~、22期もいろいろありましたね。
この1年間で自分は何か成長できたのかというと考え込みそうですが、ひとまず、折れずへばらず大病せずに過ごせたことに一安心でしょうか。

しばらくはばたばたが続きますが、元気に23期を迎えたいと思います。

 

f:id:vtvjapan:20160930151509j:plain

私事ですが、今年はペットのシマリスも亡くなりました。
わがままだけど、かわいかったな・・・くすん

---------------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田