読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

インターンシップ生を迎えて

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。

VTVジャパンではもう10年以上前から、中央大学の学生さんをインターンシップとして迎え入れています。

盛夏の中、慣れない満員電車での通勤にも関わらず、白いシャツに黒いボトムで背筋を伸ばして元気よく働いてくれるインターン生の姿は、もはや夏の風物詩です。

今年は男性1名、女性3名、計4名の方が4週間に渡ってきてくれました。

わざわざうちのような会社を選んできてくれた理由を聞いてみると、「様々な部署を一度に体験できるから」だそうです。

少しでも様々なこと体験したいという意欲に溢れた目がまぶしい!

どこかで無くしたなにかを思い出せそうになり、迎える側も毎年、背筋が伸びる思いがします。

 

さて、今年も活躍いただいた内容を体験レポートとしてWebページを作成いただきました。今年の3年生2名分が追加されていますので、是非ご確認ください。

www.vtv.co.jp

*2年生の2名には、このブログをそれぞれ更新していただきました。
こちらも未読の方はどうぞ。

vtvjapan.hateblo.jp

vtvjapan.hateblo.jp

毎年、インターン生と年齢が離れていくのが怖いと、営業のTさんがつぶやいていました。うん、確かに。。。

 

来年も楽しみに待っています!

 

さて、所用で人形町に出かけてので柳屋のたい焼きを久しぶりに買ってきました。
九段下から水天宮まで電車で8分、意外と近いんですよ。

焼きたてはぱりぱりで、尻尾まであんこが入ってほんとにおいしいです。

同じ部のHさん調べによると、たい焼きにも「天然」と「養殖」がいるとか。
1匹ずつ焼くのを「天然」、複数一度に焼くのを「養殖」というそうです(笑)

柳屋さんは「天然」です。

と、また、食べる前に写真を撮るのを忘れました。。。
私ってばくいしんぼさん。。

f:id:vtvjapan:20160913141031j:plain

 

マーケティング部 山田