読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

最新テレビ会議導入事例~赤穂化成株式会社様~

こんにちは!マーケティング部の大川です。

9月に入り、朝晩が少し涼しくなってきました。
今週は台風の影響で大阪はどんよりが続いています。

さてさて今日は最新テレビ会議導入事例・赤穂化成株式会社様をご紹介します!

f:id:vtvjapan:20160906164010j:plain

このたび赤穂化成株式会社様の事例取材の担当として、お客様先にインタビュー同行いたしました。
赤穂化成様の事例はとてもユニークで、通常の会議室への設置ではなく"天塩スタジオ"なる常設スタジオにテレビ会議システムを導入されました。

この常設スタジオは、さまざまなイベントや料理教室が行えるよういろいろな設備が充実していますが、中でもおもしろいのが塩釜!↓これです。

f:id:vtvjapan:20160906164456j:plain


さすが、赤穂の天塩で有名な赤穂化成様です。お塩が作れる「塩釜」まで設置してあるんですね!
実際に塩釜で作った塩で梅干し作り教室なども開催されたそうです。
また、赤穂と東京をテレビ会議でつないで、遠隔料理教室なども開催しているとのこと。
遠隔で料理教室が受講できるので、たとえばシェフを講師に迎えての料理教室を受講。。なんてことも?!
あー、私も受講したいー。

実際に天塩スタジオを見学させていただきましたが、とっても素敵なスタジオでした!赤穂化成様の社屋の前は瀬戸内の海が広がり窓からは大きな海が広がってとても開放的なんです!
・・・が、6月に取材に伺った日はあいにくのお天気で、サンサンと降り注ぐ太陽ときらきらと反射する瀬戸内の海~を望むことはできませんでした。残念!

ほかにもまだまだお話したいところですが、詳しくはWebサイトをみていただければと思います。

www.vtv.co.jp

さて、話は変わりまして、大坂オフィスの近所に「おおきにコーヒー」というコーヒー屋さんがあるんですけど、9月2日がオープン2周年ということで、なんとその日はドリンクなんでも2円!!!
おおきにの「に(2)」円とかけてのサービス価格でした。
ほかにもヨーヨーつりや、がらポンくじもあったり、とてもにぎやかなサービスデーでした。
おおきにコーヒーは私の中ですごく好感度の高いお店。次回のブログではおおきにコーヒーを紹介したいと思います!
お楽しみに~(え?楽しみにしてません?!笑)

----------------------------------------------
マーケティング
大川 香織