読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

お盆のできごと

こんにちは!マーケティング部の大川です。
さてさて、お盆休みも終わり今日から通常業務に戻った方も多いのではないでしょうか。

VTVジャパンの夏休みは「お盆休み」として一斉にお休みを取らず好きな5日間を取得するスタイル~、というのは以前このブログでお話しましたが、VTVジャパン社員もご家族の都合や帰省などでお盆を夏休みとして取る人が大勢おりまして・・・
毎週月曜日は東京-大阪をテレビ会議でつないで「全体会議」なる会議を行っているのですが、15日の会議参加者は半分以下とかなり少なかったです。
そんな中、中央大学の学生さんがインターンシップに来られました!
先発の2名の学生さんが15日に初出社、全体会議で自己紹介してくださいました。
学生さんなので当たり前ですが、お年は19、20才と若い!!
ういういしくてかわいらしく、そして自分のことをきちんと紹介できる今の子ってすごいなぁ~と別のところで関心してしまいました。

インターンシップ生たちは、一通り各部の業務を体験してもらうことになっていますが、最後はマーケティング部のオシゴトで締めくくります。
ざっとマーケティング部のオシゴトを体験してもらうわけですが、最後にサイトのページ作成をしてもらっています。
実はインターンシップ期間には2週間コースと1週間コースの2つがあるらしく、1週間コースの子はこのブログにインターンシップ体験レポートを投稿してもらい、2週間コースの子にはVTVサイトにページを作成してもらっています。

ちょうど15日~19日までインターンシップにこられていたTさんが19日ブログ投稿してくれました~
8月19日のブログぜひチェックしてみてくださいね!

vtvjapan.hateblo.jp


2週間コースの子のページはこれから作成ですが、2015年度までのインターンシップ生の研修レポートがありますのでぜひご覧ください~
学生さんが見るVTVジャパンの違った側面を見ていただけるかと・・・!

www.vtv.co.jp

さて、お盆最終?の19日は会社近所の北御堂で盆踊り大会がありました。
な、なんと河内家菊水丸さんがゲストとして出演!!
河内音頭でサラリーマンのおっちゃんも含めたくさんの人が踊っておりました

f:id:vtvjapan:20160822155846j:plain

来年は輪の中に入って踊るものええなぁ~と思った次第です笑
関係ないですけど、大阪オフィスの若手MくんとMさんに、「北御堂に河内家菊水丸さん来るで~!」とちょっと興奮して言ったところ、「かわちやきくすいまるさん、誰ですかぁ?」
・・・若い子は河内家菊水丸さん、知らないのね・・・
えんやこらせーぇどっこいせ・・・やわ

----------------------------------------------
マーケティング
大川 香織