テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

中国とテレビ会議

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

お客様から日本と中国へのテレビ会議導入のご相談をいただき
今週金曜日に行うデモンストレーションで、中国拠点と接続することになりました。
広州市にいる弊社のビジネスパートナーのオフィスが対向先です。

火曜日に通信テストを実施しましたが、映像・音声品質ともに問題なく、
またPC画面共有もページ送り時も乱れが無くきれいでした。

映像品質はネットワーク依存することが大きく、とくに中国はグレートファイアウォールが心配されます。
このあたりはお客様も懸念されるところだと思うので、パートナーから
テレビ会議通信への影響など情報をヒアリングしていきたいと思います。

5月の終わりに弊社でソリューションセミナーを開催しました。
その際、香港・シンガポール・タイ、VTV東京・大阪の計5拠点を接続しデモンストレーションを行いました。
各パートナーとのやり取りとプレゼンターを兼任したので少々あたふたしましたが
参加者の皆様から質問を受けたりと、興味を持っていただけたようです。
海外拠点とのテレビ会議デモンストレーションをご希望の際は、ぜひご相談ください。

 

6月に入り夜7時くらいまで空が明るかったり、社内で夏季休暇スケジュール確認の連絡が回ってきたりと、夏が近づいている感じにワクワクします。

f:id:vtvjapan:20160609125822j:plain

マーケティング
北垣 美喜子