読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

カレーパラダイス

こんにちは!マーケティング部の大川です。
いきなりタイトルが「カレーパラダイス」ということで、なんのこっちゃ?と思われた方もいらっしゃいますよね。
実は大阪本町エリア(本町エリアとなると広範囲なのですが)は意外とカレー屋さんが多く、VTVジャパン大阪オフィスの周りにもおいしいカレー屋さんがたくさんあります。
今回は食レポというテーマでお話させていただきます笑

1軒め~

Ghar(ガル)

先々週の13日に社長が大阪出張の際、一緒に訪問したカレー屋さんです。
実はこのお店を教えてくれたのは東京営業のTさん。以前出張で大阪に来たときに
「このお店行きたいんだよね~」と。結局その時は行けずでした。
今回社長とのランチで、このお店の存在を思い出し行ってみることに。
人気店のようで、時間をずらして13時過ぎに行ったにも関わらず、けっこう人が並んでいました。
一瞬行列にひるんだものの、せっかくだし並んでみようということで待つこと20分強。(けっこう待ちました)ようやく13:30前に席に通されたのでした。
カレーのメニューは、
・チキチキカレー
15種類の香辛料を調合させた辛さ抜群のカレー 辛さ★★★★
・ぎゅうビーフカレー
やわらかとろけるビーフに玉ねぎの甘みがマッチ 辛さ★
・ベジラムキーマ
ドライタイプのラム挽き肉カレーに野菜をこんもりトッピング 辛さ★

これに本日のカレーの4種類です。

社長とOさんはぎゅうビーフカレー、私とMちゃんは、チキチキカレーをセレクト。
うん。。。やはり辛さ星4つということで辛かったです。でもスパイスが効いてて爽快な辛さでした。

f:id:vtvjapan:20160524141035j:plain

2軒め~
ボタニカリー(BOTANI-CURRY)

こちらは先週20日東京から出張で来ていた技術戦略チームのTさんとUさんと共に行ったお店。
お二人はかなり久しぶりの大阪出張。ぜひとも大阪メンバーとランチに行こうということでご一緒に。
先日ちょうど大阪営業のYさんとMくんが行って「めっちゃおいしかった」と言っていたボタニカリーは、VTVジャパン大阪事務所と目と鼻の先にあるカレー屋さんです。(今まで知らず、ノーチェックでした)

カレーのメニューは、
・ボタニカリー(チキンベース・三種のキーマ)
・シュリンプカリー(魚介ベース・ココナッツミルク)
・ポージョカリー・チキン(魚介ベース・ココナッツミルク)

これに
辛★ 激辛★★ SUPER★★★ をオプション追加、あとは3種類のトッピングも追加できます。

13:30からは「合いがけ」なる2種類のカレーハーフ&ハーフのオーダー可能!ということで、入店したのが図らずも13:30ジャストだったので、迷わず合いがけに。ボタニカレー+シュリンプカレーの辛★をいただきました。最初はそうでもないのですが、徐々に辛さが増してきました。

さて、お味は・・・行った全員が大満足!
Uさん曰く「今まで食べたカレーで一番おいしい」とのこと。
一番ですか?!それすごいですね・・・再訪間違いなしですね。

f:id:vtvjapan:20160524141125j:plain

 

おいしいもんつながりで最後に。
ボタニカレーに行った5月20日はなんと大阪事務所のニューフェース、営業新人のMちゃんの誕生日でした!

ささやかながら、事務所向いにあるおいしいケーキ屋さんドゥブルベ・ボレロのショートケーキでお祝いしました。Mちゃん、おめでとう!

f:id:vtvjapan:20160524141250j:plain


ということで、テレビ会議のお話とはまったく関係のないカレー(とケーキ)話でしたが、最後?にちょこっと宣伝です。
明日5月25日から3日間、VTVジャパンでは「誰にも聞けない!?海外とテレビ会議する「5つのコツ」教えます!」セミナーを開催します!!
まだお席ございますので、興味のある方はぜひお申し込みください。

www.vtv.co.jp


--------------------------

マーケティング部
大川 香織