テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

比べて納得!Web会議乗り換え大作戦セミナー報告

こんにちは!マーケティング部の大川です。
G.Wもあっという間に過ぎてしまいましたね・・・
といっても今日もお休みを取られて休暇中の方もいらっしゃるかと思いますが。
さて、そんなG.W。私は今回は旅行などには行かずちょこちょこ近場に出かけることが多かったです。
2日の夜仕事帰りに友人と京都で会うことになり京都に行ったのですが、夜の京都はいやはや10数年ぶり?!でした。

気温も心地よく、鴨川の河川敷きでは等間隔で人が座ってくつろぐのが定番?ですが、
四条~三条通りの橋の上からよく見えました。
鴨川沿いのお店の床にはたくさんの観光客が食事をしながら川を眺め、鴨川横の道沿いにこれまた等間隔で飾られたちょうちんに火が灯り、細い路地にステキな和食のお店が並んでいたり・・・と、THE京都!な風景を目のあたりにすると、改めて京都ってすごい観光地やなぁ~と実感した次第です。

さて!本題?に戻りまして、弊社でG.W前に開催しました「比べて納得!Web会議乗り換え大作戦セミナー」のご報告を遅ればせながらいたします。

4月20、21、22日の3日間開催のセミナーでしたが、各回多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
このセミナーでは、Lifesizeクラウドの品質・サービス内容をご体感頂きながら、現在お客様がご利用頂いているWeb会議との比較をデモンストレーションを交えてご紹介する、というものでした。
セミナー風景を大阪会場から撮影しました。

Lifesizeクラウドで「マルチデバイス接続」

f:id:vtvjapan:20160506115646j:plain


iPadからLifesizeクラウドに接続、会議参加

f:id:vtvjapan:20160506115607j:plain


資料共有もお手元のiPad

f:id:vtvjapan:20160506110237j:plain



実際にご参加いただいたお客様のアンケートで、テレビ会議・Web会議の運用についてご要望・お困りの点をお聞きしたところ、

・海外拠点との接続を想定しているのでトライアルをしてみたい
・海外拠点との常時接続を想定したシステム構築を検討中
・お客様先海外拠点との接続が可能かどうかが問題になっている・・・

など、「海外拠点」との接続利用を考えておられるお客様が多く参加されたようです。
Lifesizeクラウドであれば海外拠点との接続、導入も容易に行くことができるので、
問題解決の糸口になるのではないでしょうか?!

実際にLifesizeクラウドを導入されたクラボウインターナショナル様でも、海外拠点とのコミュニケーションに利用されています。導入事例をぜひご覧ください。

www.vtv.co.jp

また海外導入に関してお悩みをお持ちの方向けに5月25日~27日までプライベートセミナーを開催します!

www.vtv.co.jp

ぜひぜひご参加お待ちしてます~!

--------------------------

マーケティング部
大川 香織