読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議 使わず嫌い

こんにちは。本日はマーケ部山田が担当です。

昨夜、久々に自宅でのんびり芸能人の食わず嫌い対決を見ていたのですが、昨日はこんなニュースもあったようで。

news.tbs.co.jp

テレビ会議で医師が病人の診察するときにテレビ会議で物事は決められないと霞が関が言っていたら、世の中に笑われる”と反対派に痛烈な非難を行ったそうです。

議論の内容まではわからないので、ここだけ切り取るのも卑怯な気もしますが、大臣のおっしゃることに一票です。

場の雰囲気や参加者まではこのニュースでは伝えていないのでなんともですが、こういった反対意見の裏によくあるのは“使わず嫌い"ではないでしょうか。未知なるものへの嫌悪感、うーん、日本人の悪い部分のような気がします。

 

ご存知のように、現在では遠隔医療等でのテレビ会議の利用は当たり前、ビジネスや教育会でもご利用いただいております。

製品の機能に問題がないことは実証されていますので、後は運用の問題。
VTVジャパンではその運用もお手伝いさせていただいており、ほとんどの会社様で利用実績があがってきたとのお話をいただいております。

その事例については、VTVジャパンホームページでご確認ください。

www.vtv.co.jp

便利過ぎる東京から田舎に移るのには拒否反応が大きいのは当たり前かもしれませんが、新しい取り組みを真っ向から否定してばかりでは何事も進化はないように感じます。

 

私も2回行ったことがありますが、徳島っていいところですよ。
食べ物もおいしく、のんびりしているし。IT企業にも大人気のようです。

matome.naver.jp

以前お土産でいただいたこちらも大変おいしかったです

徳島製粉 金ちゃん 徳島ラーメン

まじめな話もラーメン落ちで台無しです(汗)

-------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田