テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議事例取材の速報!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

昨日の成人の日は雲はありましたが、雨が降ることがない1日でしたね。
朝9時前の時点できれいな振袖を着た人をみかけたので
早起きしてセットして着付けしてもらったんだろうな、
お母さんも早朝から付き添いで大変だな、と余計な心配をしながらすれ違いました。
そして、遠い過去となった私の成人式のことを思い出したりしていました。

さてさて、話をかえて。
本日事例取材で外出してきました。
ユーザ様はSONY社製のSD機をお持ちでしたが、不具合によりAvayaのHD対応機・SCOPIAシリーズへ買い替えされました。
音声会議システム・Web会議システムではなく、なぜテレビ会議システムを選択したのか、HD対応システムの映像・音声品質の感想や機器選定のポイント、主な活用方法など伺いました。
印象的だったのが「相手の表情がわかるところがいいですね。うなずいているのか、考えているのかが見てわかる」というコメントでした。
まさしく、遠隔地ながらFace to Faceコミュニケーションを実現するのがテレビ会議です。
事例完成しましたらこちらでもお知らせします。
弊社Webサイトの事例紹介ページには、多数のお客様事例を掲載しています。
まだご覧になっていない方はぜひご一読ください。

www.vtv.co.jp


また、導入事例集もご用意していますので、冊子でご覧になりたい方は
資料請求フォームよりご依頼ください。

 

今日の東京は朝から冷えていますね。
1月らしい気候といえばそうなのですが、寒いのが苦手なため堪えます。
つたない文章ではございますが、本年もよろしくお願いいたします。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

マーケティング部
北垣 美喜子