読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

海外ウェディングのテレビ会議中継

こんにちわ、本日はマーケ部山田が担当です。

先週末は妹が久々に上京してきました。
今流行りのアサイーボールなるものを食べてみたい、とのことだったので、イクスピアリにあるカフェカイラに出かけました。さすが人気店!11時前に到着したにもかかわらず、40分待ちでちょうどお昼になりました。
140席あるという店内に男性はレジの店員さん含め3名・・・ファンタジーです(汗)
こちらがそのアサイーボウルです。

f:id:vtvjapan:20151026181042j:plain

アサイーはヤシ科の植物だそうで、ポリフェノール・鉄分・カルシウム・食物繊維が豊富なのだそう(Wikipediaより)。

それ自体には味はほとんどなく、フルーツとメイプルシロップの味でおいしく頂きました。なるほど、健康のために食べるものなんですね。どうした妹よ。

 

さて、前置きが長くなりましたが、ハワイで思い出したのが、海外挙式の中継イベントです。

17年ほど前に某旅行会社様企画の海外ウェディング&ハネムーン相談会のイベントがありました。模擬結婚式が行われたり、人気デザイナーのウェディングドレスのファッションショーがあったりとご来場いただいた花嫁予備軍の皆様がうっとりする企画で、弊社が担当したのは、海外の現地代理店とテレビ会議をつないで、現地スタッフから直接、現地の情報やアドバイスをお伝えするというプログラムでした。

f:id:vtvjapan:20151026184204j:plain

その後、実際に挙式中継のお仕事が入ったわけではありませんが、そういう使い方もできるのかと関心しました。しかし、やろうと思えば今だとフリーツールを使って個人で手軽にできるので実際にトライされているご夫婦もいるかもしれませんね。
2015年はタイムマシンのついた車は登場しませんでしたが、手軽なFacetoFace技術はすっかり身近になりました。


現在イベントの秋到来で、毎週のようにテレビ会議中継のイベントレンタルのお問い合わせをいただいております。
弊社がご用意する業務用機材を使えば、フリーツールでは決して実現できないテレビレベルのクオリティで安定した映像と音声をお届けできます。

イベントでこんなことできませんか、といったご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

www.vtv.co.jp

 

ちなみにアサイーボウル以外にフレンチトーストを注文しました。おいしかったのですが3人前はあります(汗)
ハワイアンレストランは量が多いのも特長のようなのでお出かけの際はお気をつけください。。。

f:id:vtvjapan:20151026190531j:plain

マーケティング部 山田