テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議導入事例取材いってきました

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

先週、某ユーザ様を訪問し、テレビ会議の導入事例取材にご協力いただきました。
製菓の総合プロデュースをされている企業様で全国にグループ会社をお持ちです。
テレビ会議導入前に抱えていた問題や課題、導入後の改善点など
導入ご担当者様に詳しくお話いただきました。
もともと社員の皆さんはPCでのコミュニケーションツールを活用されていたようで、テレビ会議を導入した後は、「会議室にあるテレビ会議」と「自席で気軽に使用できるコミュニケーションツール」のふたつををうまく使い分けて業務に取り入れているとのこと。
また、先日ご担当者様が出張された際、北海道から鳥取へ移動する予定でしたが、台風の影響で動けず急遽テレビ会議で会議に参加されたこともあったそうです。
こんなときこそテレビ会議の出番です。
予期せぬトラブル時でも、テレビ会議ならスケジュール通りの会議開催をアシストします。

完成しましたら改めてご紹介いたしますのでお楽しみに!
VTVジャパンは、テレビ会議を利用されているユーザの声をお届けします。

www.vtv.co.jp

 

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、弊社では「Visual Communication Guide」なるテレビ会議総合カタログを作成しております。
第12号は私が編集長となり、作業スタートです。
先日、関係部門と初回打ち合わせし、コンテンツも決定です。
手にとってくださった方が「読んで得した!」や「へー、こういうことなんだ!」など思っていただけるようなビジュアルコミュニケーション情報をつめこんでお届けしますので、こちらもしばしお待ちください。
こんな情報があったらいいよねなどリクエストがございましたら、遠慮なく担当営業へお伝えください。

まだVisual Communication をご覧になったことのない方は
こちらからお申し込みください! 【無料プレゼント】

テレビ会議資料プレゼント|テレビ会議のVTVジャパン

 

-----------------------------
マーケティング部
北垣 美喜子