読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

インターンシップの季節になりました

こんにちわ。本日はマーケ部山田が担当です。

今週はお盆のせいか夏休みを取得する社員も多く、オフィスの人口密度がぐっと少なくなっています。少々寂しいですが、電話も少なく仕事も捗るので、私はこの時期は積極的に出社しています。

 

そんな中、今週から2名の中央大学の学生さんを、インターンシップとして迎えております。まだ2日目ということでお二人とも緊張しているようすですが、黙々と課題をこなしつつ社会人生活を体験されています。

弊社のインターンシップでは、各部が日替わりで学生さんを担当して、1~2週間かけて弊社の業務を一通り体験していただきます。

ビジュアルコミュニケーションに触れる機会の少ない学生さんの視点から新鮮な気づきをいただき、こちらも勉強になることが多いです。

ちなみにマーケ部では、毎年ホームページを見た感想をレポートにしていただいています。

 

本日はバックオフィス部の業務を体験です。まずは簡単なマニュアルパウチ作業から。

弊社でお買い上げいただいたテレビ会議端末製品には、VTVジャパンオリジナル編集の操作説明書を同梱包させていただいていますが、来週納品予定の製品に入れるものをお手伝いいただきました。

 

f:id:vtvjapan:20150811145408j:plain

まっすぐきれいにパウチするのは意外と難しいんですが、
丁寧に仕上げていただきました

 

暑い中、大変だと思いますが、何かしら今後の将来に役立つことを掴んで研修を終えていただければ幸いです。

 

歴代インターンシップ生に体験レポートを作成していただき公開しています。
こちらもご覧ください。

www.vtv.co.jp

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 

山田 清子