読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議システムを比較できるデモンストレーション

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

社内の共有スケジュール表に「夏季休暇」の言葉を見るようになり、夏を感じています。雨が続いたり、急に30度超えの日が続いたりと自然に振り回されていますが、皆さまご自愛ください。

さてこのブログでも何回かご紹介していますが、弊社ではテレビ会議システムを比較できるデモンストレーションルームをご用意しています。
先日、とある企業様から国内と海外拠点への導入を検討するにあたり、まずはどのような機器があるのかを知りたいとのお問い合わせを受けました。
そのようなご要望にはデモンストレーションで見て・比較してもらうのが一番!ということで、担当営業が弊社デモンストレーションをご案内しました。
その翌日にお客様に来社いただき、各社テレビ会議システムの特長説明を中心とした比較デモンストレーションをご覧いただきました。
弊社デモルームには市場シェアNo.1のPolycomをはじめ、CiscoSonyAvaya、Lifesizeのテレビ会議端末を常設しています。
来客前に会議室を覗いたところ、テーブルに4社製品のマイクを並べ、
音声比較の準備も万端でした。

f:id:vtvjapan:20150715150600j:plain

そのお客様に、デモアンケートにご協力いただきましたところ、デモンストレーションを通して「製品比較」と「運用イメージ」が役に立ったと回答いただきました。
お役に立てて光栄です。

テレビ会議システムの選定でお悩みの方はぜひお問い合わせください。

www.vtv.co.jp

 

最後にまったくの私事で恐縮ですが、最近NHKの番組を見るようになり、
友人との会話で「最近見る番組はNHKが多い」と発言をしたところ笑われました・・・
私も年を重ねたということでしょう。

中でも特に好きなのが「サラメシ」(月曜夜放送)と「妄想ニホン料理」(不定期金曜夜放送)です。

サラメシは
「ランチをのぞけば、人生が見えてくる
働くオトナのお昼ご飯 それがサラメシ」というコピーの通り、
とある企業の社員食堂や社員さんのお弁当を紹介したり、街中で歩いている人に今日は何を食べましたか?とインタビューしたりと働く人のランチ事情を紹介しています。
今週特集されていた仙台の方は、奥様が作ってくれるおにぎりとおかずが定番だそうで、その方のリクエストによりおにぎりの具とおかずは毎日同じ。
奥様は「同じ毎日を過ごせていられることが幸せ」とコメントされていました。
たかがおにぎり、されどおにぎり。深いです。
中井貴一さんのコミカルなナレーションも楽しみのひとつです。

妄想ニホン料理は、海外の料理人に題材となる日本料理について3つのヒントを伝え、妄想して作ってもらうという番組です。
過去には「おはぎ」や「べったら漬け」など私がヒントを聞いても回答に困るものもありました。
意外や意外にカンの良い方もいるもので正解に近いモノを作る人がいたり、はたまた正解からかけ離れているけれど、オリジナル料理としてアリなものを創作する人もいたりと、料理人の豊かな感受性や幅広いアイデア力、その国独特の食材の使い方など食文化の違いを楽しむことができる番組です。

いま気がついたのですが、どちらも食に関する番組ですね。
お時間あるときにぜひご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マーケティング部
北垣 美喜子