読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

梅雨のある風景

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

22日の月曜日は夏至だったのをご存知ですか?
最近は7時くらいまで明るくて、退社後なんとなく得した気分になっていました。
夏好きの私にはたまらない季節です。

さて、無事3日間のPexipセミナーを終えることができました。
お忙しい中、ご参加いただきました皆さまには御礼申し上げます。
数名の参加者様から宿題をいただいていますので抜かりなく対応してまいります。
また、回答いただきましたアンケートの結果やレビューも追ってウェブサイトへアップしますのでお楽しみに。

 

話は変わり、「世の中あたりまえのことなどない」や「常識」や「普通」というのは人によって異なるというのは重々承知していると思っていましたが、まだまだ甘かったようです。
先日帰宅途中に、歯磨きしながらご友人とあるいている年配の男性とすれ違いました。思わず振り返ってしまったほどの衝撃でした。
世の中いろいろな人がいるのはわかります。
ですが、歯ブラシをくわえてながら歩いている人は初めてでした。
もしかしたら会食後に口の中が気になったのかもしれません。
または食べたあとは必ず歯磨きというきっちりした人なのかも知れません。
それにしてもですよ!歯磨きって・・・
同行されてたグループは談笑しながら歩いていたので、その人の歯磨きは慣れているのかどうなんだか。
世の中にはまだまだ知らないことや経験したことがないことがたくさんあると感じました。
また、こんなことに動揺した自分の未熟さを感じた日でございました。

f:id:vtvjapan:20150626171336j:plain マーケティング部 北垣美喜子