読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

6月に入りました~

こんにちは!マーケティング部の大川です。

今日から6月ですね!6月1日といえば衣替えの季節。
制服を着ていた遠い昔、(そう、遠ーい、昔・・・)この日から夏の制服に入れ替わったもんですが、5月というのに30度近くの日があったりと、夏を思わせるお天気が続いていて、そのせいか6月を待たずに夏の制服を着ている学生さんが多かったような。。。
5月はもっとさわやかな季節だったはず。きちんと季節を感じたいのになんなんでしょう。今年の夏は(も)暑くなるんでしょか。

さてそして、6月はセミナーの季節でもありますね。
世間では情報収集許可月間になるのでしょうか、色々なセミナーやイベントが開催されています。
テレビ会議業界も同じく、そしてVTVジャパンでも(!)この度新しく取り扱いを始めたPexip(ペクシプ)のプライベートセミナーを6月16日、17日、19日に開催します!!
今回は東京・大阪それぞれのデモルームにお越しいただいて製品を詳しくご説明&
体験をいただこうというものです。
おかげさまで、すでに東京会場は満員御礼!大阪会場も着々とお席が埋まってきています。
ご興味のある方は今すぐアクセスしてみてください!!

今回はプライベートセミナーですので、お席の数が限定されてしまっておりますが、
ぜひ体験してみたい、などご希望ございましたら後日改めて対応いたしますので、ぜひお問い合わせください。

www.vtv.co.jp

Pexipの詳細は、Pexipサイトへ

http://www.infinity-vtv.jp/

 

また、VTVジャパン総合カタログ最新号Vol.11でも特集しておりますのでご参考になってください。

https://www.vtv.co.jp/topics/docs/28.html

 

さてセミナーの話は置いといて、、、
先日免許証の住所変更手続きに行ってきました。
ちょうど大阪事務所に沿って東西にはしっている本町通りの東に位置する東警察が最寄なのでそちらへ。
変更手続きもすんなりと終わり、さて帰ろうかと外に出たのですが、そこでふと記憶がよみがえり。。
確か東警察のすぐ隣に「ぜー六」があったな、と。

ぜー六は、なんと創業100年の喫茶店。店は歴史を感じさせる佇まいで昔ながらの喫茶店といった感じです。
実はここの看板メニューがアイスもなか。素朴でついつい近くに行くと買ってしまうといったシロモノです。
1つ購入し、その場でおいしくいただきました。
ちなみに、このぜー六は、プリンセストヨトミの中で登場します。
プリンセストヨトミを読んだ後、このアイスもなかが無性に食べたくなったことは言うまでもなく(笑)
こちらもご興味ある方、大阪に来られたときはぜひ!

http://www.ze-roku06.jp/


----------------------------------------

マーケティング部
大川 香織