読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVジャパン大阪オフィスのご紹介~

こんにちは!マーケティング部の大川です。
はぁ・・・ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。
(まだ今週末までゴールデンウィーク!という方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)
私は大阪への引越し・片付けで、ある意味引きこもり?!のように家にいました。
元来週末は外に出て行くタイプなので、家にずっといるゴールデンウィークを過ごしたのはほぼ初めてかも?!
みなさまはどこかに出かけられましたか?

 
さて5年半ぶりの大阪オフィス勤務。すこし新鮮な気分です。
ということで(どういうことで?!)今日はVTVジャパン大阪オフィスをご紹介したいと思います。

VTVジャパンは東京に本社を置き、大阪にもオフィスを構えています。
東=東京本社、西=大阪オフィスとざっくりエリア分けして営業活動を行っておりまして、たとえば名古屋や四国、九州へは大阪メンバーがフットワーク軽くお客様先に伺っております。
大阪は私を含め6名とこじんまり。
営業部員3名、営業企画1名に技術1名マーケ1名と、それぞれの部署のメンバーがサテライト的?に勤務しています。
そこはテレビ会議システム販売専門会社。東京-大阪間はテレビ会議を常時接続。
会議や打ち合わせ、ミーティングをさまざまなシステムで東西の距離感なく活発に行ってます~
ある意味テレビ会議運用のモデルケースですね。ふふふ。

オフィスは大阪の中心エリア・本町にありまして、アクセスしやすくとても便利です。
東京本社に比べれば若干こじんまりとしてはいるのですが、ちゃんと要所は押さえてましてデモルーム&デモ機も完備しています。
PolycomSONYAvayaCiscoLifesize取り揃えてます!)

f:id:vtvjapan:20150508120023j:plain
大阪デモルーム。左からPolycom、Lifesize、AvayaSONY端末が並ぶ。

f:id:vtvjapan:20150508120037j:plain
サイドにはAvayaのモニタ一体型テレビ会議・XT240ほか。

とまぁ、大阪オフィスってこんな感じです。

テレビ会議を買い換えたいな・・・
今使ってる機器以外のメーカーってどんな感じなのかな?
今より安くてよいモノあるの?など、
何か気になる点やご興味ありましたらぜひオフィスに遊びに来てください!
(ヒヤカシでもOKですよ~笑)

実は各メーカーのテレビ会議システムを取り揃えて比較する環境って意外とないものらしく、デモ体験いただいたお客様にも喜んでいただいています。

↓お客様の声を集めました。参考までにご覧ください。

www.vtv.co.jp

↓デモご希望の方はこちらをご参考にお気軽にお申し込みください♪

www.vtv.co.jp

---------------------------------------------
マーケティング部
大川香織