読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議の情報収集シーズンはじまっています!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

前回のブログ担当のときは大学の卒業式のことに触れました。
すでに4月も後半となり、時間の流れが早く感じる今日この頃です。
新入社員を迎えたり、異動による歓送迎会なども多かったのではないでしょうか。
残念ながら弊社には新入社員は入らなかったためいつもと変わらぬ4月です。
とはいえ上期を終えて一区切りしつつ、下期に向けて気を引き締めなければと感じています。

さて、4月といえば何かを変えたり、新しいことをはじめるいいきっかけとなります。
勉強してみよう、新しい趣味を見つけてみようなどなど
「4月から…」というのは何か躊躇する自分の背中を押してくれるような気がします。
私の話で恐縮ですがスポーツを始めてみました。
ちょうど4月からスタートするクラスがあり、私のやる気スイッチとタイミングが合いました。
いつまで続くかはわかりませんが、とりあえず生活に変化つけてみました。

そしてタイトルにある「テレビ会議の情報収集」についてです。
今月に入り、多くのお客様からテレビ会議導入に関するお問い合わせをいただいております。
4月のウェブサイト訪問者数は多いものの、お問い合わせ数はイマイチという傾向でしたが今年は違うようです。
ここ4月に入ってから、テレビ会議導入に関するさまざまなお問い合わせをいただいていております。
確かにテレビ会議導入には時間がかかるため、新年度がスタートした今、担当となった方が行動にうつされているようです。
機器選定からネットワークの準備など、担当者様には課題が山のようにあることでしょう。
「何から手をつければよいのかわからない」や「どのようにテレビ会議システムを選定すればよいのかわからない」などお悩みの方がいましたら、お気軽にご相談ください。
VTVジャパンではお客様のご要望を十分にヒアリングし、最適なテレビ会議を提案いたします。
無料セミナーや無料デモンストレーションも行っています。
まずはVTVウェブサイトで弊社がどのような会社かを知ってください。

www.vtv.co.jp

マーケティング部はセミナー準備やカタログ作成など、
忙しい時期となっています。
GWへ向けてがんばるぞ!

---------------------------
マーケティング部
北垣 美喜子