テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

訪問アンケート実施中!

こんにちわ、本日はマーケ部山田が担当です。

マーケ部は今期からお客様先に足を運んでお話を聞く試みを始めました。

私たちはWebの運営や集客管理、その他販促業務を主たる仕事としていますので、いつもはPC画面をみてキーボードをたたいてばかりいます。

ですので、直接お客様のお話を聞けるのは非常に貴重な機会です。

 

本日、とあるお客様の元に営業担当と一緒に訪問し、テレビ会議導入時のお話やその後のシステムのご活用状況などのお話を伺ってまいりました。

いくつか質問(不躾なものも含め・・・)をさせていただいたのですが、快くお答えいただき大変ありがたかったです。

 

その中で印象に残ったのが、

「どうして購入先として弊社をお選びいただけたんでしょうか」

といった質問に、2名の担当者の方が揃って

「専門会社だったからです」

とお答えいただいたことです。

「失礼ながら、どこで専門会社だなと感じていただけたんでしょうか?」

と失礼ながら重ねてお伺いしたところ、

「何回かお打ち合わせを行ったりデモを見たりするうちに、担当の方がとてもテレビ会議に詳しいと感じました」

これは営業担当にはすごくうれしかったようで、机につっぷしていました^^
よいお話をいただきありがとうございました。

 

今週は計4件のお客様をご訪問しました。
頂いたお話は活用事例といった形にして、テレビ会議の導入やリプレイスをご検討中の方やすでにご利用中の方に有意義な情報としてご提供させていただく予定です。

  


テレビ会議導入事例のご紹介

もちろん、良いお話以外も真摯に受け止めて社内にフィードバックし、今後のサービス向上に役立て参ります。

 

*写真はメーカーサイトより拝借いたしました

ところで、訪問の手土産としてよくPapabubbleのキャンディをお持ちしておりますが、なかなか好評です。
この細工の細かさと見た目以上の繊細な味に私もぞっこんです。

---------------------------------

マーケティング部

山田 清子