読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

食欲の秋

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

10月15日より販売を開始しましたPexip Infinityですが、早速無料トライアルのお申し込みをいただいております。
テレビ会議システムもそうですが、Pexip Infinityもデモや無料トライアルで使って、触ってみないとわからないことがあるのでぜひお気軽にお問い合わせください。
また製品に関するお問い合わせも遠慮なくどうぞ!
 >> Pexip Infinity無料トライアルお申し込みはこちら

さて、先日カンファレンスサービスをご利用いただいているユーザ様にお話をうかがってきました。
ブライダルサービスを提供されているR社様。
エントランスから違います。敷地内にチャペルや披露宴会場となるレストランもあり、どこもかしこもパーティーの雰囲気でした。
忘年会など社内イベントで利用される企業もいらっしゃるとのことで、いつか弊社もこんなステキな会場で年度末の懇親会を開催してみたいものです。
現在、原稿作成中ですので詳細は少々お待ちください。

 

話は変わりますが、先週から海外から友人が来ていたため何回か夕食を一緒しました。
彼女は豚骨ラーメンが好きで、ラーメン屋さんに行きたいから付き合ってくれといわれこの1週間で3回、その内1軒は「今まで食べた中で一番!」と大満足!
(確実に塩分・カロリー取りすぎました)
あとはお寿司に天ぷら、築地散策などを楽しんで帰国しました。
そんな彼女はお土産に抹茶が入っているお菓子と鳩サブレを購入。
ショップの方とお話をする機会があり、鳩サブレは海外の旅行者に人気があるとのこ。
味はもちろんですが、その鳩のカタチが珍しいのと黄色い缶箱にはいっているので割れにくいことなども選ばれる理由とのことでした。
なるほど、お菓子も味だけではなくパッケージも買う理由になるんですね。
テレビ会議も筐体がスタイリッシュなデザインだから買います!という場合もありそうです。
お土産には日持ちする物や持ち運びに便利なものが選ばれますが、海外の方に繊細で季節感ある和菓子もお試しいただき、ぜひ日本の文化を感じて欲しいです。

----------------------------
マーケティング部
北垣 美喜子