テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

総合カタログVol.10製作中

こんにちは、マーケティング部の藤井です
23日に待望(というわけでもなかったのですが、夫に便乗して)のiPhone6を手に入れました
今までのiPhone5は子どものおもちゃにしよう、と夫と話していたのですが、契約時に思いのほか高額で下取りしてくれると聞いて、「じゃあお願いしようか!」となったところ、息子に激怒されました・・・

手元においておくつもりが下取りとなり、猶予期間は1週間といわれてあわてて自宅に帰ってデータ移行作業をしました
結構手間取りました・・・う~ん

 

ただ今VTVジャパンのマーケティング部では総合カタログVol.10の作成作業をしています

f:id:vtvjapan:20140926124114j:plain


特集は新製品の「Pexip Infinity(ペクシプ インフィニティ)」と導入事例2件です
その中のPexip Infinityについて簡単にご紹介します

---------------------------------------------

Pexip InfinityとはソフトウェアMCUです

コンセプトは「電話やメールアドレスのように、社員ひとりひとりが自分だけの会議室を気軽に利用できる環境」だそうです
ようは会議室やMCUの空き状況を気にせずに使いたいときに自由に使える環境を提供するシステムです

PexipはWebRTCの技術をベースに開発されているため、端末にアプリをインストールしなくても利用できるのも簡単でいいです

また、購入したライセンスは複数のサーバに分散してインストールできるのでハードウェアとネットワークの負荷も減らせるようです
もちろん分散してインストールしても、カスケード接続されて1つの大きなMCUとして機能するので、使用上は問題無しです

-----------------------------------------------

と、さっき見た社内の資料に書いてありました・・・
スミマセン

この資料は近々OPEN予定のPexipのWebサイトの資料です
資料には他にもいろいろ書いてありましたが、「ユーザーのメリット/管理者のメリット」や「構築例」あたりも非常に興味深い内容でした

現在総合カタログは第一稿の校正中で、10月中旬の納品を目標としています
もう1つの特集の2つの事例も興味深い内容となっておりますし、その他新製品や開発製品や海外導入サポート事例もあり盛りだくさんです
Pexipサイトもあと少し!
完成したらどちらもVTVサイトでご案内しますので、どうぞご覧ください

よろしくおねがいします!!

----------------------------------------------------------

VTVジャパン マーケティング部
藤井