テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議のデモ受けしました!

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

本日、久しぶりにデモンストレーションに参加しました。
営業・Hさんはお客様先の会議室にてデモ機を設置、
私は社内デモルームからテレビ会議iPad(二刀流!)で参加し、
お客様にテレビ会議の感じを体感していただきました。

f:id:vtvjapan:20140917170928j:plain ←接続テスト中の様子

現在、Web会議システムを活用されているとのことです。
まずは基本となるテレビ会議システム同士で接続し、音声・映像の確認と
資料共有機能の見え方などご覧いただきました。
次に営業はPCから、私はiPadからそれぞれ会議に参加し、
内蔵多地点接続機能を利用した4拠点同時接続です。

お客様からのリクエストで、マイク位置を離してみたり、
デモルーム内を移動しながら話したりなど実際の会議設定を想定した
音声テストを実施しました。

弊社の営業の説明をしているのをただ見るだけではなく、お客様から「こんな場合はどうですか?」「このようなことを試してみたい」など質問やリクエストいただくほうがデモ対応のしがいがあります。
せっかくお客様にもお時間をいただいているので、あらゆる疑問をクリアにし
納得した上で、機器を選定していただきたいと思います。

弊社は東京・大阪にテレビ会議デモルームをご用意しています。
テレビ会議がどんなものか見てみたい、
またはPolycomCiscoなどテレビ会議製品を比較して検討したい、などなど
お客様のご要望にそった内容のデモンストレーションをご体感いただけますので、
どうぞお気軽にお申し込みください。

 >>テレビ会議のデモンストレーションお申し込みはこちら

すっかり秋の気候になりましたね。
セミの声から鈴虫の声に変わり、秋を実感しています。
私は食欲の秋を満喫しようと思います♪

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

マーケティング部
北垣 美喜子