テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

はじめまして、吉井です。

はじめまして!技術部開発チームの吉井です。
今年の4月からVTVジャパンで働いています。

学生の時は神戸情報大学院大学というところにいました。ここではITに関する様々な事を勉強したり、それを実践するプロジェクトに参加したりしていました。そこからいろいろとご縁があり、VTVジャパンに入社する事になりました。

VTVジャパンの事を知る前からテレビ会議を利用した事はありました。テレビ会議端末は、単に遠隔会議に使われるだけでなく、数拠点を接続してのセミナーやイベント等に使用されています。そんなシーンを何回か見ていた事もあり、テレビ会議はこれからどんどん広まっていくんだろうなーという 印象は持っていました。そこからいろいろとご縁があり、入社に至っています。

さて、私の所属する技術部開発チームの主な仕事は、一言で言うと、「テレビ会議システム向けにソフトウェアによる付加価値を提供する」お仕事です。代表的なものとしては、EazyTouchやLive VC Naviがあります。また、次なる新製品の開発に向け、社内では活発に会議が行われています。

現在、私は社内システムについての仕事を中心に行っています。開発チームは、社外向けの新製品開発だけでなく、社内システムも担当しています。具体的には、営業部の活動を支援する「営業支援システム」のようなものがあります。将来的に、社内システムを更に充実させていけるように、日々勉強 に励んでいます。

4月に入社して5ヶ月が経ちました。技術者としても社会人としてもまだまだ足りないところばかりですが、少しでも尊敬する先輩方に近づけるように、がんばりたいと思います!

******************************

技術部 開発チーム
吉井