テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議サポートサービスご紹介『オンサイトサポートチケット』

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

私は、弊社が提供するテレビ会議保守サービス「VTV Care」の推進チームメンバーでもあります。
VTV Care推進チームの主な活動内容は、テレビ会議ユーザー様や管理者様の役に立つための新サービスの企画から運用開始、より良いサービス内容にするために今あるサービスの見直しなどです。
実際にサポートを利用されるお客様の声はとても貴重なとなりますので、「こんなサービスがあってほしい」や「このサービス内容を改善してほしい」、「このサービスはいいよね!」などご意見・ご感想がありましたら、遠慮なく担当営業までお声かけください。

さて今回は「オンサイトサポートチケット」をご紹介いたします。

その名の通り、「オンサイト」で「サポート」する「チケット」制のサービスです。
最近は、製品交換や代替機貸出レベルの製品に対する基本保守サービスと組み合わせてご購入いただくお客様が増えました。
もしものときのチケットといいますか、テレビ会議ユーザー様・管理者様が「安心」と「負担・手間・時間の軽減」を得るために弊社サービスをうまく、賢く利用していただければ幸いです。

本サービスを活用いただいているユーザー様からのコメントをいただきましたのでご紹介します。
-----------------------------------------
復旧作業の手間の削減と復旧までの時間短縮につながりました!
テレビ会議担当になって間もない頃、システムトラブルでVTVサポートデスクに電話したことがありました。確認ポイントを教えてもらいながら私が作業したのですが、その場では復旧することができませんでした。
後日、チケットを利用してオンサイトで障害切り分け調査をしていただいた結果、ネットワークが理由とのことでした。私はネットワークの専門知識がないため、作業をお任せできて本当に助かりました。また、復旧までの時間短縮にもつながりました。
ビル総合管理会社様より
-----------------------------------------
サービスを組み合わせてオリジナルでフレキシブルな保守サービスになりました!
保守サービスの予算を抑えつつ安心できるサービスを相談したところ、代替機貸出サービスとオンサイトサポートチケットを組み合わせるサービスメニューを提案いただきました。
ちょっとした質問やトラブルはVTVサポートデスクに電話対応してもらい、障害切り分けや交換設置など私の手には負えそうもないというときにはオンサイトサポートチケットで対応いただくように使い分ける予定です。
限られた予算の中でもこちらのニーズに合わせてフレキシブル運用できる保守サービスは他では無いと思います。
製造会社様より
-----------------------------------------
これからもお客様のお役に立てる保守・運用サービスをご提供してまいります。

「オンサイトサポートチケット」の詳細はこちら

オンサイトサポートチケット|VTV Advanced Care|テレビ会議のVTVジャパン



マーケティング部
北垣 美喜子