テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVジャパンに来たらおすすめのお店

こんにちは、マーケティング部の藤井です
梅雨に入りましたね
昨日は梅雨だというのに傘も持たずにお昼に出たら、ザーザー降られました
コンビニで傘を買ったのに、びしょびしょになってまで行きたかったお店、それは

 

神保町のカレーやさん「ボンディ」

 

神保町、といえばカレー激戦区で、有名店が結構あるようです(私はあんまり知りませんが・・・)
九段下から歩いて10分くらいです(もうちょっとあるでしょうか)
隣の席の本多が先週雑誌のカレー特集をみて、かなりの高評価だったようで、ボンディに行ってみたい!となりました

ジャガイモのゆでたのとバターが始めに出てきて、コレを食べながらカレーを待ちます
そして、主役のカレー!、絶品でした
すごくおいしかったです(何も伝わりませんね、このコメントだと)

 

その他に弊社に来社される際に、おすすめのお店です!

カレー以外だと、

咸亨酒店(カンキョウシュテン
ここは坦々麺がおすすめです

源来酒家 (ゲンライシュカ)
ここは麻婆麺なんですが、私は酸辣湯(サンラータン)麺の辛目で麺固めが好きです

 【魚鐵 (魚鉄 うおてつ)
お刺身の大きさがハンパないです、お刺身でおなかがいっぱいになれるお店です

雲林坊 (ユンリンボウ)
ここも坦々麺なんですが、花椒がきいていて良いです
汁ありと汁なし、迷います(麻婆豆腐丼もつけちゃいます)

 

 源来酒家は、ここの麻婆麺をお目当てに昼過ぎか午前中に来社されるお客様がいらっしゃるそうです(営業談)
こうしてみるとおすすめはラーメンが多い・・・私ラーメンが大好きなもので・・・
営業はまた別なおすすめのお店を持っていると思いますので、VTVジャパンにいらっしゃるときは、お昼をはさんで九段下・神保町界隈でお昼を楽しんでみてはいかがでしょうか

 

-------------------------------------

VTVジャパン株式会社

マーケティング部

藤井