読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議レンタルについて

こんにちは。
マーケティング部の北垣です。

弊社では、テレビ会議システムの販売だけではなく、テレビ会議システムレンタルのサービスも行っています。
季節的なイベントや社内行事などの短期レンタルと、1ヶ月からお貸出する長期レンタルがあります。
 ⇒ テレビ会議レンタルサービスはこちらをご覧ください。

「年始の社長訓示」や「本社・全支社を接続した期初の会議」、「社員研修」など、テレビ会議システムをお持ちでない企業様が一時的な業務やイベントでご利用になりたいとお問い合わせをいただきます。
スポーツジム間を接続してダンスのレッスンはできるのかというユニークなお問い合わせもありました。(実現しませんでしたが・・・)

そんな中、最近多いのがPolycomCisco(TANDBERG)・Sonyなどテレビ会議3大メーカーの販売終了製品を利用していたが故障してしまったので何とか解決方法はありませんかという切羽詰ったお問い合わせです。
せっかく購入した大事な資産ですから、壊れるまで使い続けるという企業は少なくありません。
しかし、いざ不具合が起きたときにはメーカーサポート終了製品は修理対応することができず、テレビ会議を買い換えるとしても機器選定・社内稟議など大企業であればあるほど時間がかかるのが現実ではないでしょうか。
それでも仕事は待ってくれません。通常業務は進み、予定していた会議を開催できないなどテレビ会議不具合による機会損失が生まれます。
テレビ会議システムも精密機械ですから月日と共に不具合が生じるリスクが高くなり、昨日は利用できたのに今日は起動しない、なんてことも耳にします。

そんなお客様に朗報です!
弊社のPolycomSONYのレンタル機材をご活用ください。
(ちゃんと弊社で動作確認し、問題なく使用できる状態のテレビ会議システムですよ)
テレビ会議で困っているお客様のお役に立ちたい!という気持ちと「VTVジャパンができること」をサービス化しました。
Polycomのベストセラーシリーズ・ VSXのレンタル機材もご用意しています。

すぐには必要なくても、今後何かお困りのときに弊社サービスのことを思い出していただければ幸いです。

f:id:vtvjapan:20140527182026j:plain
 [セミナーでのテレビ会議活用例]

--------------------------
マーケティング部
北垣 美喜子