読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

ハンドサイン

こんにちは、マーケティング部の本多です。

 

最近、Twitter上で”ハンドサイン”がはやっているようですね。

サバイバルゲームで使われるハンドサインの図説を基に、ハンドサインの意味を”あるあるネタ”等に差し替えて楽しむというものです。

ハンドサインは、ご当地ネタや職業ネタ、季節ネタなど、いろいろな種類のものがあります。

ちなみにこちらのリンクは都道府県ネタのハンドサインを集めたページです。

ぜひ皆さんがお住まい/ご出身の都道府県をチェックしてみてください。

http://matome.naver.jp/odai/2139644056782996401

 

すでに流行のピークは過ぎているかも知れませんが、流れに乗って、わたしもテレビ会議版

(どちらかというとテレビ会議販売店でしょうか...)を作ってみました。

ハンドサイン テレビ会議 verは、こんな感じでしょうか?

あるある、と少しでも思っていただけたらうれしいです♪

 

f:id:vtvjapan:20140422100920j:plain

 

ちなみに、右上のISDN回線の臨時回線ネタは、過去の先輩方の体験談を基にしました。同じ経験をされた先輩が結構いたので、ハンドサイン集に入れてみました。

※現在もISDNユーザーの多い日本では、ISDN回線・臨時回線の敷設は可能だそうです。

 

「このハンドサインは、こっちの意味の方が合うんじゃないか!?」などありましたらぜひ教えてください。

 

________________

マーケティング部

本多